Home > > BOSSのワイヤレスを複数台使う場合

BOSSのワイヤレスを複数台使う場合

僕の宣伝効果もあり、生徒さんがすでに何人か購入されました。

レッスンに持ってこられたのですが、僕がワイヤレスをすでに使っている状態で、新たなに同じ部屋で使おうとすると、混線してしまいました。

BOSSが公式に発表してるやり方で対処可能です。

簡単に言えば、複数使いたい時はそこにいる全員が一旦ドッキングしなおして、チャンネルがかぶらないように設定すればいいのです。

ある意味便利ではありますが、ちょっと不安な部分もありますよね。

ライブ中、ワイヤレステロとかできますもんね。

客席でこっそり、ボスのワイヤレスをドッキングしたら、ステージでライブ中のギタリストのワイヤレスが混線する可能性もあります。

自動チャンネル設定はとても便利だけど、セキュリティーの心配もありますね!

この辺りは、次のバージョンアップ時に改善してもらえると嬉しいです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > BOSSのワイヤレスを複数台使う場合

Page Top