Home > > 練習は裏切らない

練習は裏切らない

ドラムの個人練習は週2,3ペースでスタジオでやってます。

さすがに始めた瞬間の初速はでなくなりましたが、じわじわ上手くなってきてるのが手に取るようにわかるので楽しいです。

とあるスポーツ選手が言ってましたが「自分が信じられるのは反復練習だけだ」と

いまさら当たり前のことを、ドヤ顔で言うのもナンセンスですが反復練習は本当に裏切らないです。

やればやるだけ確実に上手くはなります。歩みの速度は人それぞれでしょうけどね。

週に2,3時間くらいの練習、それも反復練習を一切しない練習法だと上手くならなくて当たり前。

上手くなること至上主義ではないので、そこを目指してない人は気にしなくていいと思いますが、上手くなることが目的な人はすごく集中した状態での反復練習を毎日数分するだけで全然違うと思いますよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 練習は裏切らない

Page Top