Home > > 時間の浪費

時間の浪費

知人の会社社長が面白いことを言っていた。

ひげ剃りに毎日かける時間が5分だとして10年間でおよそ2週間くらい不眠不休で髭をそってる計算になると。

だから、永久脱毛をしようと思うという話でした。

僕は違う理由でヒゲは永久脱毛しております。

本当はヒゲと帽子でオシャレをしたいのですが(ヒゲと帽子が似合う文化人に憧れているから)もともとヒゲが薄くて、まともに生えてくれないんです。

2週間くらい生やしても、アザラシのヒゲ程度の密度なのでオシャレどころではないので、だったら数日に一回ですがひげ剃りする時間が全くの無駄だと感じたので永久脱毛しました。

僕はその知人が言ってることがすごく理解できるし共感できます。

世の中には、これさえやればこれ以上時間を無駄にしなくていいのにということが結構あります。

ブログでも何度か紹介していますが、電動歯ブラシの使用なんかもそうです。

電動歯ブラシを使わない人はイメージ的に手で丁寧に磨いた方が綺麗に磨けるとか、電動歯ブラシは高いから買えないとか言う理由がほとんどだと思いますが、もったいない考え方だと思ってしまいます。

手で磨くより早く、綺麗にできるのが電動歯ブラシです。

そして今どき電動歯ブラシなんて1万円もしません。

その1万円の投資をケチったがために、人生の貴重な時間を浪費することになるのはもったいないとしか思えないのです。

でも、そういう話をするとだいたい軽くスルーされますね。

時間の浪費を対して気にしてない人は、正直どうでもいい話なんでしょうね(^_^;)

これやってないと、時間を無駄にするよ!?というのがあればいろいろ教えてほしいです。
僕は積極的に取り組みたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 時間の浪費

Page Top