Home > > 突然できた立ちコロ

突然できた立ちコロ

昨日までできなかったのに、今日突然立ちコロができました。

とはいえ、まだ上級者の腕を完全に前に伸ばしきるところまで行く立ちコロではありませんけど。壁のストッパーなしでやることができました。

そして腹筋にもめっちゃ効いてる感じがします。

最強の腹筋トレーニングと言われるだけあり、つりそうになります。(笑)

突然できるってことは、筋力がアップしたからじゃなく神経系の能力アップだと思います。

つまりコツをつかんだってやつですね。

そう考えると、筋トレって変な話、筋力アップよりも神経系を成長させたほうが成果はでるのかもしれませんね。重量の記録を伸ばすとか、立ちコロができるようになるとかはきっとそういうことなんじゃないかと思いました。

まあ良く考えたら楽器も同じですよね。

演奏するのに筋力アップは必要ないし、脳みそを鍛える必要もほとんどない。
すべては神経系を鍛錬することにかかっています。

つまりめっちゃ簡単に言うと、コツをいかに早く掴むかが成長の早さにに大きく関わるということですね。

この調子で、完全腕伸ばし立ちコロも頑張って成功させよう!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 突然できた立ちコロ

Page Top