Home > > I Am The Walrus

I Am The Walrus

ビートルズの中でもかなり大好きな曲「I Am The Walrus」

いろんな人にカバーされている曲ですが、僕が一番好きなのはStyxのカバーです。

ロックバンドが素直にアレンジしました!っていうシンプルアレンジが良いですね。

ロックバンドだとオアシスのカバーも有名ですが、だいたいみんな歌い方はジョンを意識してますよね(笑)

まあ僕も歌うときはジョンの声を真似したくなっちゃうので気持ちはすごくわかります。

ちなみにこの曲、調性を全く無視したメジャーコードのみの曲。
音楽理論を鼻高々に語ってる人には到底思いつかなさそうな神がかったコード進行の一つだと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > I Am The Walrus

Page Top