Home > > 声域拡張の限界かな?

声域拡張の限界かな?

去年から歌の練習を継続的に行うようにしていますが、A音が地声で出せるか出せないかというラインを超えられずいます。

たかだか1年くらいの練習でそこまで伸びないのかもしれないし、習ってるわけでもなく独自に練習しているだけなせいもあるかもしれません。

A音が楽に出せたら原曲キーで歌える曲もかなり広がるのになあ。

でも、それ以上に客観的に聞いていてもう一つの課題にぶち当たりました。

カラオケなど伴奏がしっかりあり、コードががっつりと鳴っている曲に関してはピッチはさほどずれないのですが、コード感があまりなかったりギターだけの弾き語りをやるとピッチが良くないことに気づきました。

声質がボーカル向けではないことは重々承知ですが、ピッチまで悪いとなるとどうしようもないのでここはしっかり直していきたい課題でありますね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 声域拡張の限界かな?

Page Top