Home > > プラシーボでもいいじゃない

プラシーボでもいいじゃない

実は自分の身を張ってとある検証をしていたのです。

2年ちょい前にぎっくり腰になり、そのあとコンドロイチンを飲み始めたのです。

飲み始めてからは、軽い腰痛はたまになったけどぎっくり腰にまではならなかったのです。

2年ほど飲み続けましたが、一度もぎっくり腰は再発せずでした。

でも、結構なお値段がするんですよね、コンドロイチン・・・

今後もずっと飲み続けるのは結構厳しいなと思ったので、9月くらいになくなったのをきっかけに試しに飲まないでぎっくり腰にならないかどうか検証してみることにしたのです。

そしたら、ぎっくり腰になったでしょ(^_^;)

なんか、こうなってくるとコンドロイチン飲まないと不安になっちゃいますよねー

本当にコンドロイチンの効果かどうかはわかりませんが、ひとまずまた飲み始めてみます。

これでぎっくり腰にならないので済むなら、プラシーボ効果でも良いです。

ぎっくり腰になると本当に行動が制限されるんですよね

とりあえず、今日からまたコンドロイチンります。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > プラシーボでもいいじゃない

Page Top