Home > > ストーンウォッシュ

ストーンウォッシュ

こないだ買ったデニムのジレなのですが、今年の春に買ったデザイン違いのデニムジレとの差別化を図るため、ユーズド加工したいなと思いました。

裾も切りっぱなしになってることだしね。

だけど、着込んで何度も何度も洗濯という過程をするには何年もかかるので強制的にやってみることにしました。

ストーンウォッシュをなんとか自宅でできないかどうか試行錯誤した結果、天然の軽石を買ってきて洗濯機に入れて軽石とともに洗濯するという荒業を実行することにしました。

軽石は濁りがとれるまでしっかりと流水で洗いました。

うちの洗濯機はドラム式なのでたいしたダメージは期待できないので、あまり期待していませんでしたが、期待を裏切らずあまり色落ちしませんでした(笑)

やはり、昔ながらの縦型じゃないと厳しいかな・・・

2度ほど洗濯機でストーンウォッシュしましたが、大した色落ちにはなりませんでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ストーンウォッシュ

Page Top