Home > > オフ会

オフ会

一昔前は自分のblogで書くのが恥ずかしくてぼやかしてましたが、ネットゲームのオフ会に行ってきました。と正直に書いてみることにします(笑)

僕はゲームが大好きなのですが、さすがにオンラインゲームはものすごい時間を取られるので常に1つのタイトルしかプレイしていません。

何度か浮気して他のゲームも試しにやってみるのですが、到底片手間では上位ランキングに入れないしチームプレイなどでは自分が足手まといになっている感が半端なくてすぐにやめちゃいます。

そんなわけで今やってるゲームはもう3年も経ちます。

同じチームの仲間とのオフ会というのはネトゲをやってる人にはごくごく普通のイベントなのです。

よく考えたら、僕がレッスンをしている教室でも生徒さん同士が仲良くなって飲み会をひらいたりしていますし、ネトゲのオフ会もそれと同じですよね。

共通の趣味、共通のコミュニティーに属するものが集まって歓談する。

大昔はオタクの象徴だったネットゲームもいまやごくごく一般の人がやるものとなりました。

そして、ネットで出会うなどといった行為も、もはや隠すことでもなく、それこそネットで知り合った人と結婚する人なんかも当たり前の世の中で、別段それを恥ずかしいと思う人も特に若い世代ではいなくなっています。

ネトゲに限らず、何かを恥じるということ自体もはや時代錯誤になってきてるのかもですね。

堂々と胸をはって自分を生きたらいいんじゃないですかね。

ちなみにオフ会は全員おっさんばかりでしたが、めっちゃ楽しかったです(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > オフ会

Page Top