Home > > 本気で覚えよう

本気で覚えよう

秋は新しいことにチャレンジしやすい季節だと聞きます。

普段「仕事のために」何かスキルを習得するような気持ちにはならない僕ですが、今回は「仕事のために」Finaleを覚えようと思います。

よく生徒さんが「仕事のために」資格を取ります。とか言ってる意味や動機が良くわかりました。

仕事の幅を広げて、少しでも自分の付加価値を高めたいという感覚ですね。

僕は基本的に面白いか面白くないかで、決めていたので新鮮な感覚です。

どうしても独学やネットの情報だけじゃ効率が悪いので、実際にFinaleを使い自分の教則本でも自分で浄書している某ギタリスト様にレッスンをお願いして受けてきました。

2時間のレッスンでしたが、僕が知りたい要所要所を的確に把握してくださり、僕がやりたかったことの8割はできるようになっていました。

もちろん、操作になれていないので1曲作るのにものすごい時間を要するのでまだまだ仕事でやれるレベルじゃないですけどね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 本気で覚えよう

Page Top