Home > > もういい加減電話だけの連絡手段は時代錯誤

もういい加減電話だけの連絡手段は時代錯誤

水回りの修繕の依頼を某業者にお願いしてるのですが、とにかく連絡がうまく噛み合わなくて不便を感じます。

こちらから連絡したら、担当者がいま作業中だから折り返します。

折返しの電話がある時は僕が電話に出られない。

留守電は残してくれるけど「またご連絡します」だし

ただ一つの情報を伝えるのにこんな不毛なやり取りって、どっちにもメリットないですよね。

メールも最近は迷惑メールフィルタなどで不通の可能性があるから、なかなか使いづらいのもわかるけど電話番号がわかるならショートメッセージサービスは使えるはずです。

SMSで伝えるべき情報を文章で送っておけば、その一度の手間で済む話なのにどうして導入しないのだろう。

電話ってかかってくるのをずっと待っていないといけないし本当に苦手です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > もういい加減電話だけの連絡手段は時代錯誤

Page Top