Home > > ついにガラケー卒業

ついにガラケー卒業

スマホとガラケーの二台持ちでしたが、ついにガラケーを卒業することにしました。

そもそも二台持ちになった経緯を説明すると、大学生の頃に関西セルラーの携帯電話を購入したのが人生初の携帯電話でした。

その後、関西セルラーはauに変わります。

ずっとauの携帯電話を愛用していたのですが、iPhoneが日本で発売された当時はSoftbankしか選択肢がなかったのです。

それで仕方がなく、auのガラケーとは別にSoftbankのiPhoneを購入しました。

まだその当時はiPhoneでは電子マネーも使えなかったしモバイルSuicaも対応していませんでした。

ですので、おサイフケータイとモバイルSuica用としてauのガラケーを利用し続けたのです。

しかし、ここ数年のうちにiPhoneでそれらすべてを使用できるようになり、ついにガラケーの役割は目覚まし時計オンリーとなりました。

でも、解約すると大学生の頃から使用している電話番号も失うことになり、なんだか寂しいので毎月1700円程度を支払ってauを契約し続けていました。

さすがに、馬鹿らしいと思っていたところガラホに機種変更するとキャッシュバックがあるだけでなく契約の見直しにより月額1000円ちょいで抑えられることが判明。

速攻、機種変更しにいきました。

おかげで15000円のキャッシュバックと月額費用を抑えることができました。

最小の契約にするため、残念ながらauのキャリアメールアドレスはなくなりましたが、電話番号は健在です。

ガラホですら無駄と思う人も多いと思いますが、現在のスマホに頼り切りの生活だと、外出先でいざスマホが故障したり紛失したりしたら、途端に連絡手段がなくなります。

なのでガラホはその保険だと思って、毎月1000円程度払うのはむしろ保険としては安いんじゃないかと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ついにガラケー卒業

Page Top