Home > > クリスチャーノ・ロナウドの肉体美

クリスチャーノ・ロナウドの肉体美

SIXPADの広告塔としても有名なサッカー選手ロナウドですが、究極の肉体美だと思います。

僕はサッカーのこともろくに知らないので、素人意見なのですがスポーツにおいて肉体美を追求することってそこまで重要ではない気がします。

ロナウド以外の一流のサッカー選手や、プロ野球選手などムキムキではない人でも活躍してる人はたくさんいてますから。

ロナウドはあの肉体美だから、サッカーも一流なのではなく、もともとサッカーのセンスもあった上であの肉体美を追求してるのではないでしょうか?

良く言われるのは使えない筋肉とかいってボディビルをしてる人が馬鹿にされることがあります。

でも逆に言うとボディビルで作り上げた肉体美があってもスポーツの技術にはそれほど関係がないということじゃないでしょうか?

筋肉ムキムキでもセンスがある人はスポーツもできる。

センスがない人はムキムキであろうがなかろうがスポーツが苦手なのでしょう。僕みたいに(笑)

ロナウドくらいすごい体が作れたら、人に自慢できるのにな〜

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > クリスチャーノ・ロナウドの肉体美

Page Top