Home > > とんかつはロースがいいけど

とんかつはロースがいいけど

今日は久しぶりにとんかつ屋さんでとんかつを食べました。

とんかつといえば僕は絶対ロースを選ぶんですが、減量を気にしてヒレ肉にしました。

ヒレのほうが高いんですけど、ロースの方が断然味が好きですね〜

話は変わりますが食べ物の食べ方で一昔前と180度常識が変わってることっていろいろありますよね。

たとえば卵。

昔はコレステロール値が高い食べ物として一日1個までとか言われてましたが、いまは関係なく食べていいってのが定説になりつつありますよね。

脂もダイエットの敵と言われてきましたが、良質な脂質はむしろ積極的にとるべきというのが現在の常識。

こんな風に時代で常識変わっちゃうと何を信じていいのやら(笑)

でも、身体だけは嘘をつかないです。

よろしくない食生活をしていれば太るし、病気にもなりやすい。

太らず、健康でいることが問題ない食生活をしているという証拠になりますね。

まあ中には何十年も毎日ビッグマックを食べ続けていても健康な人もいるから、食生活がすべてだとは言えないですけどね(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > とんかつはロースがいいけど

Page Top