Home > > 本当に趣味が悪いのは?

本当に趣味が悪いのは?

電車の中で聞いた会話

「ねえねえ、○○さんってさ芸能人でもないのに自撮りばっかりアップして寒いよねww」

SNSって僕の個人的な見解としては基本的に自慢したいことを投稿するツールだと思います。

自慢とまではいかなくても、少くとも「これを見て欲しい、知ってほしい」ことを投稿している人が大半だと思います。

正直相手がどう思ってるのかとかそんなことはあまり気にしてなくて、自分の承認欲求を満たすためのツールなんだと思うので、いちいち人の趣味にそういう寒いツッコミをいれる方がよほど寒いんじゃないかと思いますね。

楽器の演奏を見てもらいたい人は演奏をアップする
ライブをやってる人は宣伝をアップする
子供がかわいくて仕方がない人は子供をアップする
バイクが好きな人はバイクをアップする
釣りが好きな人は魚を釣った写真をアップする
料理が得意な人は美味しそうに写してアップする
ペットがかわいくて仕方がない人はペットをアップする
アクセサリー作りが得意な人は自作のアクセサリーをアップする
自撮りが趣味な人は自分の写真をアップする

多岐に渡る趣味や興味のあることをみなさんそれぞれアップしているのです

不思議なのはペットとか料理とかはそれほど叩かれないのに
自撮りをするとやたら叩かれている気がします。

自撮りだってたくさんある趣味の中の一つですよね。

なんで自分の写真をアップすると叩かれるのか僕にはあまり理解できません。

まあ本当に見たくない人は黙ってブロックなりするでしょうけど、そうしない人はなんだかんだその人に興味があるのかもしれませんね!

僕も本当に見たくない記事ばかり投稿するひとはフォローはずしてます。

興味がなかったり、うざいと感じるなら表示されないようにする。
それで良し。

一番趣味が悪いのは、人の趣味を馬鹿にするやつでしょうね(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 本当に趣味が悪いのは?

Page Top