Home > > お手軽フレット掃除グッズ

お手軽フレット掃除グッズ

ギターで一番面倒くさい掃除はフレット磨きだと思います。

指板をマスキングして、ピカールを塗ったクロスで拭いていくとそれはピカピカになって達成感はあるのですけどとにかく面倒くさい。

お手入れに時間をかけるくらいなら練習に時間を回したいという価値観を持っているので、掃除には最小限の時間しか割きたくないです。

そこで銀磨きクロスというのを試してみました。

クロス自体に研磨剤が練り込まれておりただ磨くだけでピカピカになるらしいです。

これだと指板をテープで綺麗にマスキングしなくても、フレットだけ露出させるようなプレートを使って簡単に磨くことができますね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > お手軽フレット掃除グッズ

Page Top