Home > > SCHECTER SD-DX

SCHECTER SD-DX

今月にあるとあるイベントの余興でやるバンドでアームを多用する曲がありました。

PRSやストラトで出来なくもないけど、チューニングが狂うのは不可避なくらい激しくアーミングするので、どうしようかと思っていたら一緒にやる友達がIbanezのフロイドローズ付きギターを買ったそうな。。

これは負けていられない!

僕は高校の時はIbanezというよりはSCHECTERが欲しかった派だったので、SCHECTERの中古を探すことにしました。

SCHECTERの現在のラインはとてもコスパが良くて安くて質の良いギターを作っています。

探しに探しまくってついに、超お買い得の一本を発見!すかさず購入しました。

傷がたくさんついてるからということで破格で売られていましたが、正直僕がメインで使っているPRSより傷が少なかったです(笑)

たくさん弾いていれば傷なんて付くもんだし、ピカピカの傷一つないギターを使っている人をカッコイイと思えないタイプなので全然問題ないです。

早速自分好みに調整して弾いてみましたが、やばいっす

自分が持っているどのギターより弾きやすいという!!

だけど自分の持っているギターの中で一番安いという(^_^;)
まあ定価は結構なお値段なのですけどね。

というわけで、これで激しいアーミングをする曲も出来るようになったしTOTOのナンバーを良くカバーするF.Y.B.でも使えそうなので正月早々良い買い物ができたと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > SCHECTER SD-DX

Page Top