Home > > 錆びたネジは交換しろ

錆びたネジは交換しろ

こないだ中古で買ったSCHECTERのギターですが、安かった代わりにネジ類が古代のネジか!?っていうくらい錆びていました。

2012年製なので5年でこんだけ錆びるとは、前のオーナーはどんな環境に住んでいたんだ(笑)
湿地帯なの!?

サビ落としでおなじみのピカールを使って磨いてみましたが、表面は多少綺麗になるもののプラスの溝が全然綺麗になりません。

諦めて新品のネジを買いました。

12本セットで190円

最初からそうすればよかったです(^_^;)

せっかくなのでピックアップの高さ調整ネジと、ロックナットのネジも買いましたよ。

あと、ボリュームが0にしても完全に音が切れないのでボリュームポッドがちょいダメになってるっぽいです。これも交換しちゃうかな!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 錆びたネジは交換しろ

Page Top