Home > > 最強の瞬間接着剤「ボンド アロンアルフア プロ用耐衝撃 20g」

最強の瞬間接着剤「ボンド アロンアルフア プロ用耐衝撃 20g」

コーヒーメーカーのプラスチックのパーツの薄い部分が折れてしまいました。

フィルターを外す時に手で持つ部分なのでそこがないとフィルターを外す時に難儀するので、とりあえず応急処置でコンビニで売ってるアロンアルファを買って接着してみました。

24時間放置してみましたが、接着面が薄すぎてすぐにまた折れてしまいました。(^_^;)

400円くらいする高額な接着剤でもこれか。。。

でも、これだけの破損で部品全部を取り寄せ購入するのも馬鹿らしいので、ネットで最強と謳われているアロンアルフア プロ用耐衝撃 20gを通販で購入しました。

結果。

めっちゃガチガチに固まってくれて、指ですこし圧力をかけても全然大丈夫な感じでした。

さすがプロ用ですわ!!

そういえば、前に突っ張り棒のアジャスター部分のプラスチックが割れたのでそれもくっつかかなと期待して接着してみましたが、さすがにネジで圧着する都合上ものすごい圧力がかかるのでさすがに無理でしたね。

最終手段的なアイテムとしてプラリペアという接着ではなく溶接するものがあるらしいので、今度はそれを試してみたいと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 最強の瞬間接着剤「ボンド アロンアルフア プロ用耐衝撃 20g」

Page Top