Home > > メルカリの4〜7日で発送

メルカリの4〜7日で発送

メルカリを最近良く利用しているのですが、発送までの日数が4〜7日に設定されている場合が結構多いです。

ちなみに僕が出品するときは1〜2日で発送にしています。
実際、売れた時は即日かその次の日に発送します。

だからといって、僕と同じようにみんなができるとはさすがに思ってはいません。

僕は優先順位として、買ってくれた人にとにかく早く届けてあげたいという気持ちが最優先になるので、疲れていたり忙しくても、いろいろ工夫してなるべく早くの発送を心がけています。

だけど、優先順位ですら個人の価値観なので、それも自分と同じものを求めてはいけないと思います。

何が言いたいかというと、別に7日かかってもいいとは思うのです。
その人の生活のスタイルでどうしても7日かかってしまう場合もあるかもしれませんからね。

でも4〜7日って範囲長すぎなくないですか?(^_^;)

4日間も期間があるんでアバウトすぎますよね。

1〜2日、2〜3日、って来るんだから3〜4日、4〜5日、5〜6日とか細かく設定できたらいいのにね!

7日かかってしまうかもしれない人は6〜7日を選べば良いんですよ。

それを見て7日もかかるんだったら買わないでおこうとも思えるわけですしね。

4〜7日って書いてたら4日目で送ってくれるかもっていう期待を持って買ってしまうわけで、それでギリギリの7日だとやっぱりがっかり感があるのは否めないです(笑)

僕の場合、メルカリで物色する時は今すぐ欲しい!って思うものを検索することがほとんどなので7日かかるんだったらまず買わないですね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > メルカリの4〜7日で発送

Page Top