Home > > トレーニンググローブは革製が良い

トレーニンググローブは革製が良い

僕の両手の指の付け根にはタコがあります。

いわゆるトレーニングで出来たタコです。

安物ですが一応グローブをはめているので、そこまで酷くはないですが、やはりギタリストなので手のひらの異物にはちょっと気を遣ってしまいます。

いろいろ調べたら、革製のグローブを使えばタコは皆無になるらしいとのこと。

なので、ちょっと奮発して革製のグローブを買いました。

有名なゴールドジムのものにしようと思いましたが、amazonで高評価だったSchiek(シーク)のグローブにしましたよ。

革製品特有の最初は固いという洗礼を受けなければいけませんが、これでタコがなくなるなら安いものですね。

早速使ってみましたが、たしかに手のひらの刺激が軽減されてそうです。

固いけどね(笑)

手に馴染むのが楽しみです♪

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > トレーニンググローブは革製が良い

Page Top