Home > > 2017バンド交流会

2017バンド交流会

ヤマノミュージックサロン新宿のLMコースの合同発表会でした。

今年は例年とちがって、入れ替わり立ち替わりのセッション形式ではなく、バンドを組んで発表してもらう形式でした。

初の試みだったので、若干の不安要素はありましたが、大盛況に終わったんじゃないかと思います。

何より、各バンドのみなさんはバンドとしてのレッスンは一度もなかったのに、ばっちり曲を仕上げて来てるんですよね。

曲を練習してきてるだけじゃなく、ちゃんとステージ・パフォーマンスも含め考えてるバンドもあったりしていて、目一杯バンドを楽しんでる姿が見られました。

僕は音楽は聞くだけの時代じゃなく、自分でもやってみる時代になっていくと思うので、そのお手伝いをすることをライフワークとしているので、その一つの形が見られたことで、未来への展望が見えてきた気がします。

そして、僕はというと初めて講師演奏でコーラスにチャレンジしてみました。

こんだけ歌を練習しているので、そろそろちょっとは表で歌わないとね!

客観的に録音を聞いたら、まあ上手くはないと思いますが、下手でもなく邪魔しないコーラスが出来たかなと思います(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 2017バンド交流会

Page Top