Home > > 初めてのレスポール

初めてのレスポール

僕はGibsonのギターが大好きです。

ES-335、L-5 Signature、SJ-200とセミアコ、フルアコ、アコギは持っています。

しかし、エレキの一番の王道であるレスポールは一度も所有したことがありませんでした。

嫌いなわけではないのです。
むしろ好き、音も大好き。

なんで買わなかったか?

重たいし、ハイフレットが弾きにくいからという理由と、あとはレスポールまで買っちゃうと王道ばっかりしか買わない保守的なギタリストみたいなイメージがあったからです。

でも、最近のレスポールは違うんです。

ボディに穴を空けたりして軽くなるよう工夫しているし、ネックも細いし、ハイフレット辺りも随分と弾きやすくなっています。

こりゃもう買わない理由がないですね!

というわけで、予算も限られていたのでレスポールClassicの2017年モデルを買いましたよ。

ベタ塗りのギターはあまり持ってないので、レスポールを買うならベタ塗りがいいなって思ってましたが、一番かっこいいゴールドを買いました。

というか2017年モデルでゴールドがあるのがClassicだけなんで、2017年モデルから選ぶとなるとClassicしか選択肢がなかったんですけどね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 初めてのレスポール

Page Top