Home > > 物理的な問題で弾けない曲

物理的な問題で弾けない曲

先日紹介したエリナー・リグビーのアコギ弾き語りですが、早速完コピして採譜しました。

弾きこなせるようになったらギターだけ弾いてアップしたいなと思ってたのですが、途中で絶対弾けないフレーズがあることが発覚してテンションが下がっております><

だいたい、アコギのソロ系の演奏って練習だけじゃどうにもできないプレイを強いられることがあります。

そのナンバー1がストレッチフォームなのです。

欧米人は日本人に比べて平均的に手が大きいです。指も長いです。

なので、動画を見ると楽々やってるような部分も平均的な日本人サイズの手を持つ僕が弾くと、どうやっても弾けない箇所が出てくるのです。

だいたい昔からそうです。
海外のソロアコギ系でカッコイイのがあるからコピーしようと思って練習したら、ストレッチフォームで躓きます。

最近は全然アップしていないですが、僕がyoutubeに投稿するアコギやウクレレのソロは平均的な日本人でも弾けるようにアレンジしていますので、無理なストレッチフォームは出てきません。

無理ない奏法だけで完結できるソロ演奏集でも作ろうかな。
本にできると良いんだけどな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 物理的な問題で弾けない曲

Page Top