Home > > OPTIWEB

OPTIWEB

明日ライブがあるので弦を交換するのですが、話題になっているElixirの新しいラインナップ「OPTIWEB」を試してみました。

ネットのレビューは概ね、高評価なので期待していました。

まだ数時間しか試してませんが、僕はダメでした><

NANOWEBで慣れてしまったせいか、コーティングされてハイ落ちした感じの音が好きになっているので、OPTIWEBのパリっとしたブライトなサウンドは苦手だと感じました。

それにテンション感も少しきつめな感じがするし、すべりが悪いのでクロマチックのプリングの時に指がひっかかってしまいます。

ほとんど否定的なレビューがないので、自分がまだ慣れてないだけで、本当は良いのにこいつわかってないな!って思われる方もいるかもですが、あくまでもギター弦はその人の好みだと思うので、僕は僕の意見として記しておきます。

でも、きっとネットでの高評価どおり、多くの人にとっては素晴らしい新商品なのだと思いますので、まだ使ったことのないかたは是非お試しください!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > OPTIWEB

Page Top