Home > > パワーグリッププロ

パワーグリッププロ

あまりにトレーニングの話題が多いので新カテゴリ「トレーニング」を作りました。

たぶん僕のblogを見てる人でトレーニングに興味のある人はごくごく僅かだと思いますが(笑)

だって一応僕はギタリストですからね。見に来てくださる人も音楽好きが多いはず!

でも、自己満足ブログなので生暖かい目で見守ってください^^

さて、新しいトレーニンググッズを導入しましたよ。

ゴールドジム印のパワーグリッププロです。

これを使えばチンニング(懸垂)などぶら下がったり引っ張ったりするトレーニングで握力をあまり使わないで済むという代物です。

チンニングなんかは背中の筋肉より先に握力がなくなってアウトっていうことが多いですし、握力で握りしめることによって腕の力なども使ってチンニングすることになるので背中の筋肉への効きが悪いんですよね。

なので、最大限にチンニングで背中の筋肉を効率よく鍛えるために導入しました。

使ってみましたが、たしかに握力がほとんど要らない!

なので、すっごい背中の筋肉に効いてる感じがしました。
明日、広背筋がすっげえ筋肉痛になってるのが楽しみです^^

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > パワーグリッププロ

Page Top