Home > > 腕時計交換工具を試してみる

腕時計交換工具を試してみる

いつも常用してる腕時計の電池がなくなっていた。

電気屋や時計屋さんでいつも交換するんだけど、時間がかかるし、持っていくのが面倒なので、自分で交換してみようと思います。

100円ショップで腕時計の電池交換用工具を購入。
ちなみに400円しました。(笑)

大きく「技術を必要とします、自身のない方は使わないで」と書いてある。

こういうの見ると、絶対チャレンジしたくなりますね!

一応慎重にやりました。
最初、ちょっと固くて焦ったけど、じわじわゆっくり回すと裏蓋はずれました。

電池自体は100円だし、これからはもう電池切れたら、家で替えられるし安くすむしで、良いこと尽くしな感じです。

さすがに高級な時計は怖いけど、普段使いくらいなら自分でやっても良いかなと思いました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 腕時計交換工具を試してみる

Page Top