Home > > JOYO JF-312 PipeBomb

JOYO JF-312 PipeBomb

ミニエフェクトボードの方にもやはりコンプを導入しようと思います。

毎回、メインエフェクトボードからコンプ外すのが面倒になってきたからです(^_^;)
それにフルサイズだから、ミニエフェクトボードに載らないですしね。

しかし、ミニエフェクトボードの方もスペースがほとんどない。

なので、サイズを第一条件として探してみたら、JOYOのがよさ気でした。

PipeBombというコンプです。

直訳すると、パイプ爆弾。意味がわからん(笑)

さて、ミニエフェクトボードにのっけてみたら、ちょうど良い感じです。

肝心のサウンドですが、原音とブレンドできるので、絶妙な調整も可能です。
原音を少しまぜてコンプ感を抑えるとかっていう使い方もできますよ。

あと、本来の使いみちじゃないだろうけど、原音だけ出力してレベルを調整すれば、ブースターとして、もしくは音量を一瞬で下げることも可能です。
音量0にもできるので、スイッチを連打したら、レスポールでお馴染みのスイッチング奏法なんかもできますが、足元でスイッチ音がカチャカチャうるさいし、すぐにエフェクターが壊れそうで怖いです。(笑)

というわけで、値段のわりにめちゃくちゃ良いエフェクターだと僕は思います。

これ、場合によっちゃメインで使ってるコンプよりも使い勝手が良いかも・・・

JOYO恐るべし!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > JOYO JF-312 PipeBomb

Page Top