Home > > 5本足ソックス

5本足ソックス

大晦日にジムのマシンでフルマラソンを完走したのですが、その代償として右足の親指爪が死ぬことになりました。

良く考えたら、フルマラソンするに当たって、何一つ予備知識をつけていませんでした。
根性があれば走れるだろうと、甘く見てましたね。(^_^;)

その後、フルマラソンについていろいろ調べてみたら、靴があってなかったりすると足の爪が死んでしまうことが良くあることだと知りました。
シューズは特別マラソン用ではありませんでしたし、靴下も薄っぺらかったし、足の爪も手入れを怠った状態だったと思います。
そんなんじゃ爪が死んで当然ですね・・・
むしろ右足の親指1本で済んだのが幸いなんじゃないでしょうか。

とりあえず、シューズやインソールをスポーツ店であつらえてもらおうと思います。

そのタイミングで、僕の足を心配してくれた姉から5本指ソックスが送られて来ました。
これはありがたい!まさに買おうと思ってたものをプレゼントしてもらえると嬉しいです^^

早速、5本足ソックスをはいて、リハビリランをしましたが、なかなか良い感じでした。
これでシューズをちゃんとマラソン用シューズにすれば足へのダメージも減らせそうです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 5本足ソックス

Page Top