Home > > ウクレレ発表会 2016

ウクレレ発表会 2016

ヤマノミュージックサロン赤坂に通われているウクレレの生徒さんの発表会でした。

といっても、会場は池袋だったんですけどね。

今回出演された生徒さんは、ほとんどの方が3年以上通われている方ばかりで、だいぶ演奏技術も高かったので、より難しいアンサンブルをみなさん奏でていました。

回数を重ねる度に、確実に上達が見えるので、見てる方も嬉しいし、ほんと我が子を見守る心境で微笑ましく見させていただいております。

今回は僕はウクレレサポートやら、足パーカッション、シェイカーなどで参加しました。

あと、恐れ多くも今回合同で発表会を開催してくださった、ベース&ウクレレの西嶋先生のソロ演奏の時にベースでサポートしたのが一番緊張しました。(笑)

なんせ、プロのベーシストのサポートでベースを弾くんですから、恐れ多いです(^_^;)

発表会も無事に終わり、打ち上げもすごく楽しかったです。

今回はグループチームばかりだったので、アンサンブルものが多かったですが、アンサンブルの楽しさや気持ちよさがわかってきましたと言ってくれる生徒さんが多くて、僕も嬉しい限りです。

ソロウクレレもカッコいいですが、やはり仲間と力を合わせてっていうスタイルもウクレレの魅力の一つだと思います。

生徒さんの話を聞いていたら、ウクレレベース欲しくなってきました(笑)
アンサンブルに入ると音域広がっていいかも!

といわけで、みなさん本当にお疲れ様でした!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ウクレレ発表会 2016

Page Top