Home > > JOYOを買ってみた

JOYOを買ってみた

エフェクター最後の砦として残ったリバーブですが、いろいろ調べた結果、JOYOのものにしました。

JOYOといえば中国の新興エフェクターメーカーでミニサイズのエフェクターが評判良いみたいです。

僕は一台も持っていませんでした。

やはり、どこかに中国ブランドという偏見があったんでしょうね。

しかし、買ってみて驚きました。
箱のデザインやら作り、そしてエフェクターのデザインとサウンドは満足のいくモノでした。

ミュージシャンが必要としてるポイントを見事に押さえてるのです。

箱に関しては高級な腕時計でも入ってるのか?というくらい豪華です。

そして、嬉しいのはエフェクターの底にゴムが予め貼られておらずに、ゴムシートと、マジックテープが同梱されており、自分のスタイルによって好きな方を貼るようになってるのです。

つまり、ペダルボードに組み込みたい人はマジックテープを貼ればいいし、床においてそのまま使いたい人はゴムシートを貼るチョイスができます。

これはかなり嬉しいですね。だいたい底にはあらかじめゴムシートが貼られていたり、底にシリアルナンバーが書かれたシールとかが貼られていて、それを隠しちゃうことになったりしますので、これはナイスアイデアです。

この間の記事にも書きましたが、ライブハウスでは基本リバーブはPAでかけてもらうので、飛び道具的な使い方なので、コスパ重視にしました。

しかし、安かろう悪かろうではなくて、サウンドもなかなか良かったです。

エフェクターのデザインもかなり秀逸でした。


フタを閉めると、スイッチを踏む時つまみが移動するのをガードするだけでなく、JOYOのロゴが綺麗に光るように設計されています。デザインを重視した製品があまりみられない中国産にしては、そうとう気を遣って設計したのだと思います。

というわけで、これで僕のエフェクトペダルボードはほぼ完成形になりました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > JOYOを買ってみた

Page Top