Home > > 生徒ライブはしご

生徒ライブはしご

今日は、昼はオフだったので、生徒さんが出演するコンクールを見に東京駅に行きました。

しばらくぶりに東京駅の外に出ましたが、ずいぶん様子が変わっていて驚きました。

ウクレレの生徒さんのグループでしたが、本番は練習よりも上手に、そして楽しそうに演奏できていて、見ていて楽しかったです^^
生徒の方がよっぽど、ステージングやら衣装やら考えてるなあ、見習わないとな!

その後、新宿でエレキギターの生徒たちが自主的にライブをしてるということで、そちらもハシゴして見に行きました。

こちらも、みんな衣装にかなり凝っていて、ゾンビメイクまでしてる強者もいました(笑)
素晴らしいパフォーマーですね!
まじで、生徒の方が音楽楽しんでるね!
プロでも、普段着で特別感のないライブパフォーマンスしかしない人はたくさんいます。

別に衣装にこだわることだけがライブの価値ではありませんが、少なくとも見に来てくださってるお客様にスペシャル感を味わっていただく何かを努力すべきだと思います。

そういうことを、僕は生徒からよく学ばされますので、生徒のステージは刺激になりますよ。

こうやって、僕の教え子たちが、音楽を全力で楽しんでくれてる姿をみるのが僕の最近の喜びの一つとなっています。

Comments:2

Tem 2015-10-07 (水) 19:13

ありがとうございました。
音楽が楽しいと思えるのも、素敵な仲間に逢えたのも先生お陰様です。

今後ともよろしくお願いします^_^

kent 2015-10-10 (土) 22:05

それは光栄です。^^
音楽の楽しさを伝えるのが僕のライフワークですので、そう言ってもらえるのが一番うれしいです!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 生徒ライブはしご

Page Top