Home > > 間違った筋トレ

間違った筋トレ

ダイエットを開始した日から、毎日有酸素運動と筋トレを続けてましたが、毎日根性でやっていればなんとかなると思っていました。

で、筋トレについていろいろ調べていたら、どうやら筋肉を肥大させるには、休養が必要だということです。

というか、腹筋100回も連続でできるような低負荷で毎日続けていても、筋肉は肥大しないらしいのです。

つまり、筋肉を大きくするには、高負荷(10回くらいをなんとかギリギリ耐えられるくらい)を2〜3セットやって、筋肉をヘトヘトにして次の日は筋肉痛にならないといけないみたいです。

筋肉痛になったら2日は筋トレやめて休養と、プロテインの補給ということを繰り返すと、筋肉は大きくなっていき、目標の6パックにもなれるそうです。

もちろん、マッチョになりたくない人は、カロリー管理は必須ですので、タンパク質補給のプロテインがわりとカロリーがあるので、やはり食事はいままでどおりくらいにしておかないといけなさそうです。

ともかく、これからの筋トレは3日1回にして、毎回高負荷でやることにします。
軽い有酸素運動は毎日やっていても、良いそうなので、気分転換に走りに行くと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 間違った筋トレ

Page Top