Home > > ミニボード制作記1(歪みのチョイス)

ミニボード制作記1(歪みのチョイス)

ミニボードを作るに当たって、エフェクターのサイズはすべてミニサイズにすることにしました。細長くて小さいサイズのやつです。

まずは歪みのチョイスですが、ハンドメイドとかも合わせると結構な数のミニサイズの歪みがありました。

僕が選んだのは、定番のチューブスクリーマーのミニ版とムーアのディストーションです。

チューブスクリーマーは定番中の定番ですが、そのミニ版はオリジナルと完全に同じ回路ではありませんが、かなり近い音がでるみたいです。

定番なのに、持ってなかったということもあり、今回ミニを買うことにしました。

あとはディストーションにはMOOERのUltra Drive MKIIをチョイスしました。
めちゃくちゃ歪むし、モードが3つあるから、サウンドバリエーションも豊富です。
このサイズですごいよなあ。


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ミニボード制作記1(歪みのチョイス)

Page Top