Home > > 生きてりゃ好みも変わるもんで

生きてりゃ好みも変わるもんで

僕は昔から、ギターの弦は可能な限り細いゲージをつかい、コードやチョーキングを極限まで弾きやすくするセッティングが好きでした。

でも、その代償として、音の太さや、張りは失われます。

去年くらいからアコギを極限まで弦高を下げて、太めの弦を張るようになりました。

それが良い感じだったので、エレキも太い弦にしてみました。

といっても、エレキでいうと010-046だから太めっていうほどでもないですけどね(笑)

009から010に変えただけで、全然カッティングの鳴り方が変わりますね。
あと、サステインも若干伸びた気もするなあ。

長いこと生きていたら、ずいぶんと好みは変わるもんですね。

野菜もドレッシングだばだばにかけないと食べなかったのに、いまは生野菜の方が好きだし。
女性の好みも、20年前とは180度くらい違うと思います(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 生きてりゃ好みも変わるもんで

Page Top