Home > > oops!UPS

oops!UPS

突然、自宅で仕事中にMac Proの電源が落ちた。
作業中だったので、めちゃくちゃ焦りました。

うちは停電の時の保険のためにUPS(無停電電源装置)を導入しております。
停電になっても、10分くらいはUPSのバッテリーにより、パソコンの電源が落ちずに済むのです。

UPSに接続してるはずなのに、なんでだ!?と思ったら、UPS自体の電源が落ちてる模様。

そういえば、UPSってバッテリー交換時期は2〜3年だったはず。。
このUPSは4年前に買ってるので、もうとっくにバッテリーの寿命が来てたんだな(^_^;)

と思って、早速交換用バッテリーを買いました。

そして、今日交換してみたのですが、電源は入るのですが、すぐ落ちちゃうんです。

もしや、これって、UPSのハード自体の故障か!?

ガーン!!

というわけで、UPS買い替えました。

せっかく買った交換用バッテリー意味ねえ><
まあ2年後に交換する時のためにストックしておこう(^_^;)

それにしても、音楽制作やってると機材周りのトラブルや買い替え、ソフトのアップグレードなどなど、コストがかかって厳しいっすね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > oops!UPS

Page Top