Home > > 約500人

約500人

今年の初レッスン日でした。

今年はさらにレッスンの質をグレードアップすべく修業するつもりです。
レッスンはダイレクトに生徒さんの笑顔という形で、レッスンが楽しいかどうかわかるのでやりがいがある反面、もっともっと楽しめるレッスンにしないと!という反省点も見出しやすいです。

スキャン大会の流れで、僕が2006年に東京に来て、本格的にレッスンを再開した2007年からの生徒さんカルテを整理してみました。

2007年から、2014年までで約200名の生徒さんのレッスンを受け持たせていただきました。

代講でお会いした生徒さんもいれるとおそらく250名くらいにはなると思います。

大阪時代の1998年〜2006年5月は250名強の生徒さんを受け持ちました。
東京時代とあわせると500人以上の生徒さんを受け持ったことになります。

東京に来てからもう9年経つので、生徒さんの数で言うと大阪時代より少ない計算になります。

でも、現在僕のレッスンに通ってくださってる生徒さんの大半が長期的にレッスンに通ってくださってるので入れ替わりがあまりないんですね、そう考えると生徒数だけやたら多いのも良くないなと思いました。

生徒数だけやたら多いのは、生徒さんがすぐに辞めていくことの裏返しにもなるので、一概に生徒数が多ければ良い講師だとは言えませんね。

なので、これからは受け持った人数ではなく、継続してくださった年数の方を誇りにレッスンのスキルを磨いていこうと思います。

【kentのコピー歴130】
「The Kids」Jamiroquai
イントロは和田アキ子か?って思う「ハッッ!」が聞けます(笑)
ワウがかっこよくもあり、ずっとワウ踏んでるので
結構体力がいる曲でしたね(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 約500人

Page Top