Home > > そろそろ3.0にアップデートしたいな

そろそろ3.0にアップデートしたいな

このblogは現在バージョン2.0なのであります。

2009年に1.0から2.0にバージョンアップしてからもう5年が経過したのでそろそろ3.0にアップ~デートしたいなと思っています。

ですが、STUDIO KENT blogは自前のblogなので簡単にバージョンアップってのが出来ないんですよね。もちろんスキルがある人ならお茶の子さいさいなんでしょうけど、ズブの素人ですから(^_^;)

僕がアメブロなどを利用せずに自前でblogを開設してるのは理由があります。

・広告を出したくないこと(デザイン性が損なわれるから)
・ローカルでも閲覧できるようにしておきたいこと
・写真とかも含めてデータまるごとバックアップしておきたいこと

などです。

アメブロなどを使えば、簡単に移転も模様替えもできるんですけどね〜

現在、Movable Typeというプログラムでblogを運営しております。
そのMovable Typeのバージョンも3を使ってるので古いですよね。

写真のアップもドラッグして簡単にアップロードとかできないんです。
すげえ面倒くさいです。

今年は3.0にアップデートすべく、いろいろ準備しようと思います。
まずはプロフィール写真を更新しなきゃだな。。もう5年前の写真だから詐欺のレベルになってきたかもです(笑)

【kentのコピー歴131】
「Spend Some Time」THE BRAND NEW HEAVIES
僕的名曲100選にも入ってる大好きな曲です。
ギターのカッティングが超気持ちいいいい!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > そろそろ3.0にアップデートしたいな

Page Top