Home > > TABスペシャルサムピック

TABスペシャルサムピック

最近、ソロアコギやソロウクレレの曲の練習に励んでいます。

アコギでソロ曲を弾くには爪を伸ばすのが理想なのですが、日常生活に支障をきたすので、サムピックを使うことにしました。

サムピックは今までも何度か使おうとしましたが、自分の指じゃない感覚があったり、すぐにズレたりして使用を諦めていました。

ですが、TABスペシャルサムピックを試してみたところ、ものすごく良い感触でした。

指にはめるリングがゴムベルトで長さ調整できるので、どんな太さの指でもジャストフィットするし、ゴム製ですので滑りにくいです。

あとはピック自体にスリット加工がされており、弦への当たりがしなやかなので、サムピック特有のひっかかる感じも少なく感じます。

ピック先も一般的なサムピックに比べ短いので、普段深めにピックを持つ僕にはちょうど良いですね。一般的なサムピックはピック先が長すぎて、違和感があります。

このサムピックなら、指で弾く感覚に近いし、人差し指と親指をくっつけて、普通のピックを持つように構えたら、いつものピックを使ってるみたいに速いフレーズも難なく弾けます。

しばらくこれで練習してみようと思います。

唯一の難点はお値段ですね。
ピック1個で500円します。
なくしたら結構ショックでかいです。(笑)

【kentのコピー歴38】
「Riot Act」
SKID ROWの曲です。
パワーコードで簡単に弾ける曲でした。
たぶんライブの曲数稼ぎのためにやったんじゃないかな(笑)
でも、かっこいい曲ですよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > TABスペシャルサムピック

Page Top