Home > > 目星つけた!

目星つけた!

今日もウクレレ探しに楽器屋めぐりしました。

いろいろ見たり試奏させてもらったりしましたが、やはり僕が次に欲しいのはマホガニーボディのウクレレです。

ハワイアンコアとマホガニーでは、全然音が違いますね。

文章で表すならハワイアンコアは芯が太くて、ちょっと湿った音がします。
マホガニーは芯が細くて、軽やかで乾いた音がします。

もちろん、どちらの音もそれぞれの良さがあります。

僕はハワイアンコアのウクレレしか持ってないので、やはり次に買うとしたらマホガニーで決定です。だいたい買う機種の目星もつけたので、近日中に手に入れる予定です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 目星つけた!

Page Top