Home > > Sophos Anti-Virus Home Edition

Sophos Anti-Virus Home Edition

昨日の記事で、Mac好きの片鱗を見せましたが、Macのメリットの一つとして良く挙げられるのがウイルスに感染する危険性の少なさです。

Windowsは、ウイルス被害を良く聞きますが、Macはほとんど聞かないですね。
実際僕も20年Macを使ってますが、ウイルスによる被害は0です。
感染してたことはありますけど、実害のないものでした。

ここ数年、チェックしてなかったことを思い出して、MacBook ProとMac Proのウイルスチェックをしてみました。

Sophos Anti-Virus Home Editionというソフトがオススメです。
無償提供なのに、軽くて高機能という優れもの。

Macを使ってる方は念のため一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

結果は、ウイルス発見0でした。

やっぱり、Mac大好きだ〜

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Sophos Anti-Virus Home Edition

Page Top