Home > > まだまだ現役!MacBook Pro

まだまだ現役!MacBook Pro

2008年に購入したMacBook Pro (15-inch Early 2008)/2.4GHzを事務用マックとして現役で使用している。

だいたい5年周期くらいで買い換えてるので、そろそろ新機種にしても良いのですが、事務処理だけだし処理速度に関しては特に不満はないです。

ただHDD容量が少なくてパンパンになってきたので1.5TBのものに換装しました。

もう何度か換装してるので、今回は楽勝でした。
トルクスドライバーも各種揃えてますので(笑)

僕がこの機種にこだわるのは、液晶がノングレアだからです。

現行のノート型のマックはすべてグレア液晶(光沢があるタイプ)なんです。
光沢があると、画面が暗くなったときに自分の顔が映り込むのがなんとも恥ずかしくて閉口してしまいます。

なので、今のMacBook Proを使えるまで使うことにします。

みんな光沢のあるディスプレイで気にならないのかなあ?

HDD容量も余裕ができてOSもクリーンインストールしたので動作もキビキビになり快適です。
しかしインストール大会に12時間もかかってしまった。。
まあ仕事しながらできるから別にいいんだけどね(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > まだまだ現役!MacBook Pro

Page Top