Home > > 音楽業界が終わってるって?

音楽業界が終わってるって?

Facebookなどを見てると、音楽業界はもう終わってるという旨の記事をシェアしてる人が多いですね。

まあ、終わってるというか、自然な流れだから仕方がないと思います。
みんな解ってることを改めて、終わってるって言われるとなんか寂しいですね(^^;)

僕も音楽で生活していますが、もっともっと根本的な事を考える必要があるんじゃないかと最近は思うようになってきました。

もともと音楽始めたのは、金もうけしたいからではなかったはず。

音楽が好きで楽しかったから続けてたんですよね。

暗い話ばかりして、音楽を楽しめなくなるならプロをやめるということは、むしろ音楽に対する愛なんじゃないかって最近は思います。

あ、別に僕が辞めようと思ってるとかっていう話じゃないですよ(^^;)

僕はたぶん、生活できる限りはしつこく続けようと思ってます(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 音楽業界が終わってるって?

Page Top