Home > > アコギもばっちりよん

アコギもばっちりよん

先日買った、AKG C414-XLIIですが、早速アコギの録音で使ってみました。

アコギ録りにも定評があるだけあって、すごく良い音で録音できました。

やっぱりローカットはオンにしておいたほうがミックスしやすいですね。
EQでどうせカットするなら最初からカットというのが僕の性にはあってるようです。

そういえば、このマイク、業界ではゴールドライタンと呼ばれる事があるそうです。

ゴールドライタンをご存知の方はそれなりの妙齢かと思います。(笑)

<ゴールドライタン>


<AKG C414-XLII>


ちなみに、ゴールドライタンを見たら、僕はキン肉マンのサンシャインを思いだすのですが、似てる事は昔から指摘されているみたいです。
ぐぐったら関連情報がたくさん出てきますよ(笑)

<サンシャイン>

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アコギもばっちりよん

Page Top