Home > > DIYは嫌いじゃない

DIYは嫌いじゃない

自宅のお風呂のタイルがはがれ落ちてきたので、修復しました。

賃貸だから、管理会社に言えば無償でやってくれたかもですが、範囲がせまかったし、業者にお願いして仕上がりが雑でがっかりした経験が何度もあるので自分ですることにしました。

時間は結構かかっちゃったけど、美しい仕上がりになり満足です^^

業者だと、限られた予算と時間があるから、どうしても手を抜かざるをえないところがあるんでしょうねえ。自分の実力をそういった制限で出し切れないのはさぞや悔しい思いをされてるのかと思います。

僕もクリエイトする仕事をやりますが、個人でやってるので、ギャラが安かろうが高かろうが、常に全力でのぞみます。もちろんそれで時間当たりのギャラが減って、損をするという話もありますが、時間や費用の制限のせいで、実力を出し切れず仕事するほうがストレスです(^^;)

話がそれちゃいましたが、個人事業主でよかったと思います。
雇われていると、自分がどれだけ時間をかけて丁寧にしたくても、上がそれを許さなかったりしますもんね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > DIYは嫌いじゃない

Page Top