Home > > モスキート音

モスキート音

年を取ると可聴域が狭くなってくるのですが、みなさんはどこからどこまで聞えますか?

こちらのブログでもテストできるみたいです。

静かな部屋でヘッドフォンで聞いた場合、僕は31.5Hzから15000Hzまでは聞えました。
160000Hzになると、なんか音の存在感だけはあるけど、音としては認識できない感じでした。

僕は現在40歳ですが、15000Hzは31歳 ~ 40歳位の耳年齢という目安があるみたいなので一安心です。

実生活にはまったく問題ないですが、やはり音を扱う仕事やってるので、こういうのはちと神経質になっちゃいますね。

ちなみに、ヘッドフォンやイヤフォンしないと、まともにテストできないので、テストする方はぜひ静かな環境でヘッドフォン、イヤフォン使用でお試しください。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > モスキート音

Page Top