Home > > ミュージシャン向けビデオレコーダー

ミュージシャン向けビデオレコーダー

音楽用ビデオレコーダーといえば、現在ZOOMの独壇場です。
僕の周りのミュージシャンもほとんどZOOMを使っていますね。

僕はiPhoneだけで完結させようと思って、外付けマイクiQ5を買いました。

たしかに音質はとても良いのですが、iPhoneケースつけたまま使えないのと
録音レベルメーターが専用のアプリじゃないと確認できないのがちと面倒くさい。
気合いれて、録るぞって時にしか使っていない状態です。

友人から、すごい製品が出たとの知らせを受けてチェックしてみました。

SONYのミュージックビデオレコーダー HDR-MV1です。

まさにミュージシャンのためのビデオレコーダーだと思います。
めっちゃ欲しいです。(笑)

ズームはできないみたいですが、広角なので狭いスタジオでも全体を映せるのが良いですね。

レビューをみると、かなり好評みたいです。
軽いから、スタジオ練習の時持って行っても苦痛じゃないのが良いですね。

【インスト名曲50選】(46/50)
「Cantaloupe Island」Herbie Hancock
セッション定番曲でもあります。
ハービー・ハンコックの曲はアバンギャルドな曲が多くて
とっつきにくいですがこの曲は覚えやすいですね。
でも、セッションでやるとスケールがころころ変わって
結構大変です(笑)
映像は僕の思い出のライブ・アンダー・ザ・スカイから
またこういうジャズフェス復活するといいな。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ミュージシャン向けビデオレコーダー

Page Top