Home > > 食わず嫌いは損をする?

食わず嫌いは損をする?

僕は基本的に音楽は雑食です。

名曲100の選曲でもおわかり頂けたことでしょう。

でも、雑食の僕でもほとんど知らないジャンルもたくさんあります。
そういったジャンルが嫌いっていうんじゃなく、聴くきっかけがないのだと思います。

幸い、僕の生徒さんたちは多種多様な趣味をお持ちなので
いろんな方から、好きな曲とかをお勧めしてもらいます。

そうやって、全く知らなかった名曲とかに触れることができるのは講師業の特権ですね!

嫌いだなあって思ってたジャンルなんかも、聴く姿勢変えたら
すごく好きになるってこともあるし、食わず嫌いは損してるんじゃないか?って
僕は思いますね〜

【インスト名曲50選】(23/50)
「What's Going On」David T. Walker
曲自体はソウルの超有名曲です。
マービンゲイとかダニーハサウェイが歌ったバージョンが有名です。
デビ爺はたくさんのカバー曲をインストでやってますが
一番好きなのがこれですね。
曲が好きってのもあるけど、デビ節が余すところなく満載されています。
ほんとこの人の演奏は、One and Onlyです。
動画見てるだけで涙でてきそう!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 食わず嫌いは損をする?

Page Top