Home > > 生ポール様

生ポール様

ついに、この日がやってきました!
そう、ポールマッカートニーのコンサートの日です。

僕が大好きなバンドは4つあります。
BOOWY、BUCK-TICK、The Beatles、スティーリーダン

大好きといって起きながら、The Beatles、スティーリーダンはまだ生で見たことがないのです。

まあThe Beatlesはもうポールとリンゴしか生きてませんので二度と見られませんがね。
スティーリーダンは数年前にチャンスがあったのに、仕事のスケジュールが合わなかったし、あまりに高すぎるミュージックフィーに怖じ気づいてしまうという体たらく。
次きたら、どんだけ高くても行くつもりです!

さて、ポール様を見られるのは、もしかしたら今回が最後かもという気持ちで
全力で聴きに行きました。


アリーナだと思い込んでいたチケットが実は
スタンド席だとわかってかなりテンション下がりましたが
ポールが出てきた瞬間そんなことはどうでも良くなりました。

ちなみにこんな角度でした。

ポールが同じ空間で歌ってる!!動いてる!

観客の年齢層はとても高かったです(笑)
立ち上がって見る人も少なかったし、一緒になって大声で歌う人もいませんでした。
もちろん、全員で歌うところはみんな楽しそうに歌ってましたけどね!

ロックミュージシャンとしては、あまり乗ってない観客に見えたかもしれませんが
ポールの歌を聴きに行ってる僕としては、実に静かで落ち着いた状態で聴けて良かったです。

筋金入りのファンとかになると、全曲歌詞とかも知ってるだろうから
一緒に歌ったりするのかなーって思ってたけど、ポールファンは気遣いもできる大人ばかりですね。

個人的にはアコギで大好きな曲「Blackbird」を
ポールの弾き語りを生で見られたのが感動しました。

ていうか、この人71歳だよ??
どんだけスタミナがあるんだ。
2時間40分ぶっつづけで37曲演奏しました。

今日、ポールを見たことは絶対僕の音楽人生の中で貴重な経験になったと思います。
途中、思い出深い曲が演奏される度に涙がじんわり浮かんできちゃいました。
見に行って本当に良かったです^^

【インスト名曲50選】(19/50)
「Eleanor Rigby」Wes Montgomery
ポールつながりで、ビートルズカバーインストを選びました。
ウェスモンゴメリーといえばオクターブ奏法
もちろん、この曲もオクターブ奏法で演奏されています。
曲が良いと、インストで演奏されていても名曲ですね。

Comments:2

midoko 2013-11-22 (金) 18:20

先生、昨夜行ってきました!

最終日だからか観客の年代層も幅広くて

もう、みんなノリノリで2階席の人たちもスタンディングで歌ってましたよ。☆

ウクレレ持って登場したときは先生の顔が浮かんでしまいました~。

昨夜の余韻に浸っているので思わずコメントしたくなりましたぁ。(笑)

kent 2013-11-22 (金) 23:34

midokoさんも行ってきたんですね!
しかも最終日じゃないですか、盛りあがったんだろうなあ〜

僕もポールがウクレレ持って出てきた時は
あーこの曲、ウクレレで弾いて見たいな!って思いました。

midokoさんの興奮が伝わってくるコメントですね(笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 生ポール様

Page Top