Home > > ZOOM iQ5

ZOOM iQ5

ついにで発売だ〜
今年の前半に発表されてからなかなか発売せずにずっと待っていたのです。


iPhone5から採用になった新規格のLightningコネクタ装備の外付けマイク「iQ5」がいつの間にか発売されていました。

早速、購入しましたよ。

これで、iPhoneが高音質の録音機として使えます。
バンドのような大音量も音割れせずに録音できるので重宝しそう。
って、こういう時に限ってライブ予定がなくリハもないという(笑)

また、何か録音してみてレポートしますね!

【心にずっと残ってる名曲100選】(080/100)
「星のラブレター」THE BOOM
島唄で有名なTHE BOOMは、いまでこそ沖縄ぽさを前面に出していますが
昔はキャッチーなポップバンドでした。
初期の名曲「星のラブレター」が大好きです。
当時バンドでコピーしたことあるのですが
間奏を再現したくて、マンドリンをわざわざ買いました。
このサイトのToolsのページにマンドリンがあるのはそのせいです(笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ZOOM iQ5

Page Top